ギロクロ前衛

R後は絶対無理だと思ってたトール3Fへ。
ギロクロ前衛とかマジかとwwww

剣サラ各2匹ずつ抱えるとか正気じゃないΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
f0091459_163850.jpg

サラ95回避+幸運二刀+ウエポンブロッキング+QM5+SW+キリエ連打+紐付き(ここ重要)でなんとかなった!
タゲ取りはSbrで引き寄せ、後はLA消さないように基本立ってるだけ。
クリスラと魔法ぐらいが被弾要素かな。

横沸きで後衛はけっこう死んでますがなんとかプラスになったようです。
最後はイフに会ってオチがついたw

次の日が狭間でまたギロクロ前・・・((((; ゚д゚)))) 
f0091459_155444.jpg

ここでは気をつけるのは火服と闇服の着替えだけ。
全種の95回避はクリアしてるので、楯か幸運二刀か迷ったけど献身を信じて二刀にしました。
天使と泥が混ざるとMBと闇GXどっちが怖いかで迷うなぁ。

今までの狭間狩りがやっとむくわれた・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0091459_110719.jpg

最初落ちたとき良くてベントス、悪くてボロマントだと思ってたけど
Dマントくるとは!
最近いい値段のネメシスも出て今回は珍しく大勝利でしたね(゚∀゚)
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-30 01:11 | RO

石を各60k個集めれば転生できるの!

96からのネカフェ+75教範での試算でした。
現実にはまだ3kから4k個ぐらいしか貯まってないわけですが(´Д`;)

ダンサーが85になりました。
f0091459_315349.jpg

そろそろ生2行くためにクエストしなきゃなー。

今更の仕様変更の予定がきて、Sppやメランコの変更を見て騎士を転生させる気がちょっと減りました。
他にもいろいろ変更の予定でMATKや詠唱が強化されるのはよいですが、またSG全盛に逆戻りになるのはなーと思います。
今のSppやRDが強すぎるのも困りますが、弱体化はGvやシーズ補正にかけるだけで充分じゃないかなぁ。
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-28 03:23 | RO

めらんこめらんこ

クリエがやっと棚面子と組める84になりました。
f0091459_3152071.jpg

25教範使って時給8.4Mほど。
予想以上に稼いでることがわかりました。

同じくぽぽさんの鳥育てるために生2
f0091459_316453.jpg

火力が足らないので、皿も殴って稼ぎます。
CB設定してスペルフィストで殴ってたので苦手はアコとアチャ、剣士DOPは一撃で落とせてウマウマ。

スナも少しずつ育って69になりました。
f0091459_3192556.jpg

今のステで支援とトゥルーサイト使って、1回でピンギ落とせるかどうかの境目あたり。
ペコHBつけて落とせるようになるのは80ぐらいかなぁ。

深夜狩りに生体3Fへ。
f0091459_3212058.jpg

皿で行って95/26まで上がりました。
ジョークで凍らせて、メランコSppで落とすので、ミンストレルとLKRKは忙しい。
うちは付与とストライキングとチェンジなので、ブラギもS4Uもあるしで割とまったり(・ω・)
一番暇だったのはS4Uだっただろうなーw
ベースに沸くとたびたび死にますが、それでも充分に美味しかったです。

メランコSppがとても強いので、LKとワンダラー両方欲しい。
知り合いはどっちも数が少ないので、代打として穴を埋めれるように作りたいですね。
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-21 23:59 | RO

サマスペ

まだ昆虫採集とダンジョンちょっと行ったぐらいですが、ダンジョンのほうは完全なレース会場ですw
1F、2Fはわりと突破して石掘れるのですが3Fは・・・
f0091459_4251814.jpg

棚天使互換らしいポリンの群れにたかられて死亡・゚・(ノ∀`)・゚・。

反射RGの皆さんが集めてる間に走って抜けるしかないようですね。
1匹あたりの経験値はわりと良いみたいですが、この強さではとても狩りに来るとこじゃなさそうな気がします。
4FはMVPマップだそうで、誰がクリアしようというのかそんなもん・・・。

石掘っては倉庫経由で他キャラに渡せば、低レベル上げる役に立ちそうなんですけど。
もうちょいでレベル上がる騎士がいるので、それが上がったらデスペナ気にしないで走りまくれるかなー。

また未実装な付与屋とか転送があるので、来週以降の実装でしょうねぇ。
f0091459_431542.jpg

いたるところに配置されてる付与屋のNPCが、MOBに見間違えたりして非常に邪魔くさいであります!
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-19 04:32 | RO

反射だけじゃないよ!

今日も拉致られて圧死するお仕事が始まるお・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0091459_359243.jpg

迷ってたステPの残りを全部AGIに突っ込みました!
さぁこれで少しは避けれるようになるぞー!

S-V>I=DのPTから三極バランスみたいな感じにしてみて、装備しだいでフリー300越えであります。
ジョブも26になってオーバーブランド4まで習得。
試しに騎士団へ出撃∩( ・ω・)∩
f0091459_45413.jpg

( ゚ω゚)・∵ ;

あれ?こんなに強かったっけ?
深淵余裕美味しいデスヽ(´∀`* )ノ

SQが実用できる速さになり、余裕で避けれるようになってますよ!
鎧壊れたついでに装備整えなおして、支援用にプリ連れてきてもう1回。
f0091459_473824.jpg

レイドが回避上がっててまだミスが出ますが、クリがよく出るので問題無し。

オーバーブランドが癖の強いスキルなので、ちょっと使い方にコツがいります。
地面指定の範囲攻撃で突きと薙ぎ払いの2回判定。
ノックバックするので背後に壁があった場合3回目の叩き付けが発生します。
できるだけ場所を選んで使いたいとこですが、騎士団は壁があってやりやすい。
しかしたびたび間違えて変な方向へ吹っ飛ばすのですが_| ̄|○ 

ピンボイントアタックも1しか習得してないのですけど、AGIで補正がつくので初撃3k-5kの実用スキルになりました。
クールタイムの長い連打できないスキルですが、最初に使うことで移動を兼ねるので5まで上げようと思います。
しばらくは騎士団へ篭って、深淵cの夢を見ることにしましょう。
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-17 04:15 | RO

R後初ET

ジョブ42でスナイパーに転職しました∩( ・ω・)∩ 
f0091459_18421773.jpg

転職後、ジオで少し上げた後クレイモア5まで取ったらピンギへ逆戻りw
支援込みで罠2つ置かないとまだ苦しいですが、もりもり上がる!(゚ω゚三゚ω゚)
スナスキルのトゥルーサイトとウィンドウォークも取りましたが使わないんじゃないのコレ・・・。

Rになって初めてのET参加。
f0091459_18452040.jpg

とりあえず行けるとこまで行こうってことで1Fから開始。
雑魚階は3次スキルのおかげで前よりずっと早いです。
しかしエフェクト過多のせいか2人落ちる始末((((; ゚д゚))))
ブラギとAB失ったのは痛かった・・・。
ボスはやっぱり魔法が段違いに強化されてて、SGやWBが凄まじく痛い。
60Fまでクリアして終了。
今日1日は朝から騎士団でレイドc、生2でイレンドc、棚でエンシェントミミックc、ETでアンドレc
とカード日和だったなぁ。

木琴ベントス作ってPTで狭間へ。
f0091459_1850383.jpg

必要フリーをほぼ満たし、QMも貰えることで頭をひよこちゃんに換装(゚∀゚)

SFメインなので前へ出て、泥と天使のときだけSWを貰います。
f0091459_18521754.jpg

天使が安定して食えるのが大きいのですが、横沸きに弱く何回か決壊して死に戻り(´Д`;)
やはりバキュームだけじゃとっさに出せないので、蜘蛛が必要だなぁと。
振りなおしたら絶対SWと蜘蛛取ろう。

おまけ
f0091459_18562582.jpg

メカアヌビスw
頭大きい装備はメカに似合うなぁ。
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-15 18:57 | RO

ソーサラーソロ狭間SF狩り

棚でジョブ稼いでスピア5まで上げてきました。
f0091459_21104692.jpg

今日も午後さんだけ死亡w

スピアはまだ棚天使にしか使ってないけど、ストライキング込みで5kぐらい無しで3k程度かな。
詠唱遅いので共闘としては使いづらいでした。
SGで凍ったときなんかに使おうと思って取ったんだけど、対象+周辺なのがやりにくいかも。

狭間SF狩りにチャレンジ!
f0091459_2114269.jpg

支援+INT、AGI+10料理で強化。
追加:カアヒ忘れてました。LV3だと危ないときもあるので高レベルカアヒのほうが良さそうです。

木琴ベントスが作れればなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。 インプアクセ2つも欲しい。
頭がヒュッケなのはフリー確保のため、ほんとはひよこちゃん付けたかった。
f0091459_21163526.jpg

10kオーバーダメ(゚∀゚)
人型がやっぱり一番楽で安定、精霊はヒールをSF再装填の間に挟まれるとやっかい
泥はMBがなんとも・・・SWが欲しくなりますね。
天使は相手にしなかったのですが、ちょっと殴ったらダメ自体は通りそう。
しかしDisと闇GXで着替えなけりゃいけないので無視。

参考までに4種の回避と必要HITを拳聖スレから転載。
・各現身の要HIT/FLEE (暫定)
物質:383/317
人型:355/339
精霊:386/352
天使:388/318

最初AGIの補正がついてるSOS(LV3)で殴ってみたら、なんかダメが低い・・・?
MATKが同じ200なウィザードロッド(LV4)に変えてみたら、かなり上がったので武器LVは重要。

ハイアチャ育てようと思ってたけど、生体2Fがうまくなったということでクリエ投入。
f0091459_21232788.jpg

いつもどうりハイドアクセでホムにタゲ移してPPで支援。
ラウレルの魔法が一番減りますが、本体に向かってくるよりはぜんぜん平気。

ダンサー上げてたるびさんと話しつつLVUPして80に。
f0091459_21264082.jpg

矢5種持ち替えだそうでめんどくさい( ゚ω゚)・∵ ;
この後すぐカヴァクc出たそうで妬ましい妬ましいwww

この後だらだら黄P投げつつ81と50%ぐらいまで稼げました。
棚行けるキャラと組める85までここで育てて、3次になってもベース稼ぎに住み続けることになりそうです。
アドベとかスタッフとかいらんものばっかり出るんですけどね⊂´⌒つ。Д。)つ
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-13 21:31 | RO

転生しました!

1.5倍期間のギリギリで滑り込みセーフ!
f0091459_4365894.jpg

なんとか光ることができました∩( ・ω・)∩

6回目になるとなにも目新しくないですね。
f0091459_4391547.jpg

手続き終わらせて即転生。

転生祝いにマジックマッシュルーム貰いましたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
f0091459_440141.jpg

笑いエモ出しながら、いろんなスキル使うので楽しいです。
でもこれGvとかでやられると凄くうざいだろうなw

ウルフ→モスコで育成。
f0091459_4413664.jpg

皿でSP渡すのとストライキングかけながらまったり。
49/35まで上がって今日はおしまい!
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-12 04:42 | RO

続・ボンバーマン

結局ステ再降りしちゃいまして(・ω・)
f0091459_5323393.jpg

こんな感じで集中使うとピンギ確殺になります。
装備はけっこうありあわせ。
月光剣か幸運剣持ったほうが良さそうなんですけどね。

97になりました(゚∀゚)
f0091459_5333639.jpg

75教範使って時給12.5Mぐらい。
頑張れば1.5倍期間中に転生できるかなぁ・・・、時間ないけど。

皿のジョブもあげてスキル取ってます。
f0091459_5354060.jpg

属性が合ってDAが乗ると実に強いΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
タイタンでも6発以内に倒せます。
かけなおしがめんどいのが欠点かな。
SOSは両手杖だったので、片手用の高精錬のSOCが欲しいです。

バキュームエクストリームはちょっと使いづらい。
f0091459_538625.jpg

集まっているとこに置いておくように使うので、とっさに使うなら蜘蛛のほうが楽。
やはり両方取って使い分けるのが良さそうです。
今のところはストライキングを2まで取ったので、5まで上げて完成。
次はウォーマーにいくか、ヴァラチュールスピアを取るか。
無属性のサイキックの使い勝手がよいようなので、もう1回スキル振りなおししてみたいかなぁ。
[PR]

by lehrer01 | 2010-08-06 05:41 | RO

ボンバーマン

盆前の忙しいときに1.5倍スタートとかガンホーマジ空気読めてねぇ!ヽ(`□´)ノ
まーいつものことですけどw

ハンターのスキルをリセットして鷹を切り、罠型にしてみました。
f0091459_481339.jpg

クレイモアつえぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚≡゚Д゚)

ステータスはINT、DEX料理とブレス込みでこんな感じに。
f0091459_491530.jpg

うちのキャラだとここまで強化しないとピンギ確殺できず、倒し損ねることがあります。
シュミってみるとベース90、DEX150、INT80ほどで最低値が出ても1確になるようです。

ステ振りしてもっと楽にしたい気もありますが、これ96の半分まで育っちゃってるので
今振りなおすと、もったいない気がするんですよね・・・。

おまけ
ついでにAS10にしてみました。けっこう強い?w
f0091459_4165580.jpg

[PR]

by lehrer01 | 2010-08-04 04:12 | RO