レンジャーソロMVP

ファラオいたんで戦ってみた。
f0091459_3452183.jpg

ガチで耐えつつFiT置きまくりw
爆裂してからはアイス連打。
3回ほど死んでから、バイト使ってみたら取り巻き倒したら飛んでしまった(´Д`;)

出直して再び対決
f0091459_3464990.jpg

MVP取った!(゚∀゚)
ドロップは錫杖のみ、MVPアイテムはローヤル
経験値は80kほど・゚・(ノ∀`)・゚・。
赤字だー。

まぁソロでも倒せるのはわかったので、ペアでやればもっと安定するかなー。
太陽剣欲しかったな・・・。
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-30 03:50 | RO

あるあ・・・ねーよwww

今更ですが日曜の身内棚10Fで初レンジャーで罠置き。
f0091459_426143.jpg

釣りとの息がまったく合わないorz
クラスター仕掛けて帰ってくる前に罠に戻ること数回。
クラスターより結局FiTで爆破してることが多いくらいでした。
もっと練習しよう・・・(´Д`;)

そしてメンテ後に驚愕の修正がΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
RGのRD、OB、インスピレーション使用禁止。
湾民のメランコ禁止
他にもありますけど、大きなのはこれですね。
RDはあんまり使ってなくインスピはまだ未修得でしたが、OBの封印はまずいなー。
主力スキルだったんですが、これ以外の槍スキルだとピンポンぐらいしか。
楯はシールドスペルとスタンがまだ使えるぐらい。

スキルリセットはできますが、どう降っていいやら。
パラ時代の献身型に戻るか、HX習得して槍に生きるか・・・。
どうせならステも振りなおさせてくれないとなぁ。
まだ1回残ってますけど、また修正が控えてるかと思うと使う気にはなりません。

湾民はまだシビアや風車がありますし、Sppはまだ生きてるので騎士も完全にやる気がなくなるまで行かないで済みました。
次に強そうなのは罠なので、これが弱体化修正来ると連と影葱が痛いな。

気落ちしていたので、ラグくじ引いてみたよ!
f0091459_437987.jpg

なにこれ・・・え、うち明日死ぬの?((((; ゚д゚)))) 
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-27 04:39 | RO

レンジャー罠狩り

ファイアリングトラップ(FiT)5覚えたのでいろいろと狩場探しています。
基本は壁際に寄せて、敵の群れの真下にFiT連打するだけ。
1個以上は置けないので、位置ズレして引っ張れないときはデトネイターで爆破処理したりします。
リムーブトラップで回収できないんだよね・゚・(ノ∀`)・゚・。

かなり楽な氷D2F。
f0091459_536164.jpg

楯無くても平気だしまず死ぬことはありません。
カードが出ないと赤字ギリギリなのが問題。
バラが落ちてプラマイ0ぐらい。

ここも楽なニブル谷。
f0091459_538679.jpg

ここは収拾品単価がわりと高いのでなんとか黒字。
レアは無いから夢も無いw

難易度高いゲフェニア4。
f0091459_5394832.jpg

ここは楯が欲しいなぁ。
ライド帽だけだとHP、SPがまかなえないし、QMC使うとHP回復はなんとか。
月光剣持ってもSP回復はきついかも。
JTの位置ズレや沈黙、毒など他にもやっかいなことばかり。
ジョブ時給は最高なんだけど、賢者石が出ないと赤字っぽい。

かなり無理なアビス3F。
f0091459_544512.jpg

QM短剣無いと無理っぽい。
ぜんぜん耐えられないので、完全回避装備やドラゴンブレスなどの装備もいるかも。
クラスター混ぜたり、FiTだけでなく他の組み合わせも使ったほうがいいかなぁ。

本命のノーグ2F(゚∀゚)
f0091459_5495144.jpg

レアの夢も罠代の回収もできて黒字になる素晴らしい狩場です。
QMCだけでもいけるし、今なら楯持ってカボチャ叩いたほうがいいかも。

94/21になり、次でクラスター5取ったら一通り欲しいスキルも取り終わります。
これからはライダーを3に、トゥースを10まで上げることにするでしょう。
ステは現在A60、V80、D90なのでINTを伸ばしていきたいですね。
装備はQM短剣とイカセットがやはり欲しいかな。
両方とも高いので金策しないとねぇ・・・。
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-23 05:55 | RO

ハロウィンイベント

スカラバガーデンとハロウィンがやってきました!
f0091459_38510.jpg

今年はカボチャ帽とマスクの組み合わせでいろいろな効果がでます。
転送増えるのがほとんどみたいですが、中には他の効果もあるとか。
カボパイ作りは今のとこ無いようですが来週かな?

カボチャ帽の効果でカボチャが白ポ並みの回復量になってて回復代が安くて済みます。
スタンプラリーみたいな宣伝活動をすることで、1日1回25教範効果も付くので狩りに行くしか。
f0091459_3121277.jpg

ギロクロでペナムインプレスを取ってみたので、ブラゴレに使ってみました。
火付与よりはダメ上がってるのかな。
しかしほとんど錐だけの効果なんで二刀の意味がない(´Д`;)
片手TAグラじゃねぇ・・・。
ゴーレム無形特化作るには高いしなぁ。
カボパイは30分に1、2回しかドロップしませんでした。
確立はかなり低いようです。

特に問題なさそうだったのでジョブ40で葱子転職!
f0091459_3154664.jpg

そのままカビでSA使ったりしてクローン5まで取ったらアインDへ。

デスペナと引き換えにクレイモア5盗作・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0091459_3172211.jpg

レンジャーと同じアカじゃなければな・・・。

ピンギで爆破しつつすくすくと育ち、今はブラゴレに移動してます。
f0091459_3184169.jpg

プリザ、チェイス、リジェクトまで取ったので、もうだいたい欲しいのは取り終わってしまいました。
影葱前提分のジョブ取って、ベース90になったらまた即転職しちゃおうかな。






ガーデン?ああ、あんなの未実装と同じですよハハハ・・・
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-21 03:20 | RO

1.8倍の成果

ちょい前ですが、98→99を3時間余りでみんなで協力しつつ発光。
f0091459_2483196.jpg

今まで最速だったなー!
転生後は短剣から罠使うために弓型にします。

すぐに転生してカビ狩りに時計1Fへ。
f0091459_2495820.jpg

変更で経験値が増えてるのに強さはそのままでウマー。
ドロップは相変わらずしょんぼりw
D先行でひたすら振りまくり。

ドロップ1.5倍目当てにETへ参加。
f0091459_2524269.jpg

イフが強すぎて倒せない((((; ゚д゚)))) 
うちは初めてでしたが、前回もここまでは来れたそうです。
バイトではめてるうちにメランコSppのパターンですが、イフは噛まれててもEQ撃ってくるのでどうすればいいんだろう?
レアはわりと安いカード3枚とロングホーン、幸運剣ぐらいかな。
ジェネで行ったので拾うのと清算に苦労しましたw

身内で棚9F。
f0091459_2562364.jpg

しのぶさんの修羅がすっごい釣ってくる!
臨時だと普通だそうですが、けっこうあわあわしてました。
火力足りててよかったなぁ。
これでスナがジョブ60に。
ここで転職してもよかったのですが、半分まで稼いでしまったのでもう1つあげる。

94/61でスナからレンジャーに転職。
f0091459_2595131.jpg

スナのうちに生体3へ行ってみたかったなー。
鷹全部切りで一応エレクトリックショッカー前提のショックウェーブ5習得。
レンジャー罠取るまで使うだろうってことでクレイモア5、奇跡用トーキー1
ビーストベイン、アンクル、♯、WW、TSをMAXまで取り、残り1はなんか適当に取って終了w
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-21 03:04 | RO

1.8倍とベベ

スナが88→90を1時間程度で達成Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
f0091459_15632.jpg

時給は計ってませんが、さすが1.8倍は格が違ったw
ジョブ54なのでもうちょいジョブ稼いでからレンジャーに転職しようと思います。

ローグのほうはべべ帽を貰ってきて装備してみました。
f0091459_165761.jpg

頭重そうwww
珍しくこの手の装備にしてはスロあるんですよね。
何刺そうか迷うとこです。

早速装備してブラゴレ狩り。
f0091459_181997.jpg

大分火力は上がってる気がします。
ペットのベベと一緒ならもっとあがるんでしょうが、エサあげるのめんどいしきっと逃がすw

STR、DEX料理、ガラナキャンディー、ブレス速度キリエ支援、火付与でブースト。
早速96になりました。
f0091459_1105649.jpg

これでもまだ三段でミスが出るので、次からDEX降りかなぁ。
SAが5kぐらい出るので、調子に乗って撃ちまくってたらハイドから出られなくなったりw

時給がだいたい75教範込み24Mでしょうか。
スナに比べたら低いだろうと思うけど、このキャラならかなり頑張ったほうでしょう。
1.8倍期間中にたぶん転生できるんじゃないかなー。
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-14 01:17 | RO

異世界いろいろ

みんなでスカラバホール行ってみようとクエ開始。
トンネル通ってエルディカスティスの街でクエ受注。
f0091459_1251934.jpg

どう見てもアイr・・・。
街まで帰れるアクセだけは貰ってきました。
このマップは蜘蛛が鬱陶しかったなー、でも小さなブラディウム集めるためには倒さないといけない。

トンネルの途中まで通ってスカラバホールへ。
f0091459_1291863.jpg

ちょこっと行ったら飽きましたwww
なんか美味しい感じもしないし、出血しっぱなしだし、ストーンスキンでやたらに硬いし当たらない。なんかアイテム実装されないと行きたくないなぁ。

引き返して、沸きのよくなったらしいイグDへ。
f0091459_1312057.jpg

こっちはダークシャドウが沸きすぎてうざすぎること。
どんどん倒せないで溜まってきちゃうので、早々に撤退しました。
鹿とリスは増えてて凄い弱くなってます。
ボス属性まで剥奪されてて、可哀想なことにw

夜狩りでピンギ↑のマップへ。
f0091459_1332498.jpg

ベース美味いだけあって、ローグが95になりました。
1.8倍で転生できるといいなぁ。
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-11 01:34 | RO

エルディカスティスパッチ

異世界MOBが変わったってことで試しにちょこっと。
f0091459_4213795.jpg

なんか当たりにくくなった気がする(´Д`;)
ルシオラは痛くないけど、ナーガのWBは相変わらず水服着てても痛いレベル。

リンコが特に当たんない。
f0091459_4232588.jpg

当たってるのがほぼクリティカルのみ!
ホークアイ+呪い手でHIT388なんですが、100%当てるにはいくつ必要なんだか。
めちゃくちゃタフなので途中で帰ってきました。

スナではピンギは変わらずですが、ダークピンギがクレイモア2発でしか落ちないし
足が遅いのでピンギメインでダークは無視してもいいぐらいです。
f0091459_4273358.jpg

クレイモア4発かかるけどこっちのほうが美味しい!
金銭的にはかなりお察しですが、将来ブラディウムが高く売れるなら採算取れるかなぁ?

いろいろクエは簡単になってるそうで、スカラバホールにも行きたいですけどまた時間のある時にします。
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-06 04:29 | RO

そんな装備で大丈夫か?

ブログ書こうと思ったときに回線落ちたりして、しばらく書けませんでした(´Д`;)
とりあえずの近況いろいろ。

生2ソロ初カード。
f0091459_0565242.jpg

カヴァクがよかったなー。だいぶ下がっちゃってるけど・・・

ベース90になって転職できるようになりました(゚∀゚)
f0091459_0574548.jpg

90/57で転職ですね。

ツイッターでフォローして呟くとカルメンミランダの帽子が当たるとか。
前にクジで持ってたので、性能でも上がったのかと思って試し。
f0091459_0593525.jpg

発動率お察しデス。使えません!www

ジェネに転職して、ジョブ上げるために狩り。
f0091459_103390.jpg

ラストのジョブ上げにいろいろ手伝ってもらいました!
トルネード連打できて楽しいわー。
ステはS70、A70、D40他1でステ260ほど保留。
今までADS型だったので近接できなく、ホム頼りすぎたから大変でした。

クリエまでのスキルはスリムPPとフルコート取ってリザホム1のプラント切り。
スリムとフルコートはET用かなぁ。普通じゃ使わないと思います。

棚でどんどんジョブを上げていく。
f0091459_13649.jpg

いい武器がないので、棚では+4ショーテルですw
ボス相手だと別雲剣欲しいですね。

カート改造5、ブースト5、トルネード1、スペシャルファーマシー1まで上げて
残り5P保留。
トルネード5にすると威力は上がるけど連打できなくなるそうだし、キャノンは詠唱とINT依存の威力で取るかどうか迷い中。
本体とカート合わせて18kまで物が持てるので荷物持ちに最適。
ブーストで拉致られても走って帰れるほど足が速いのは素敵w

人数集まったときに拳聖で奇跡出してみんなを引っ張り。
f0091459_17848.jpg

11人だと火力がかなり上がるので2匹ぐらいまでは吸収増えて楽なぐらい。
ハエの消費上がって、魚の消費が減るのでだいぶ経済的。
蹴りのクリで6k、温もりダメ3、4k出るし数秒で倒せるのでかなり気持ちいい!
拳聖も98になり、上納のためギルド移籍しましたw
[PR]

by lehrer01 | 2010-10-04 01:10 | RO