9thアニバーサリー「蒼天祭」

今年のアニバは飛行船で行うようです。
これ自体が移動してるのでいろんな都市に行けるみたい。
f0091459_412074.jpg

アニバは毎回コイン集めるのですが、今年の人気はスロット。
なんとか頑張って3k枚までは集めました。
ここが多すぎるせいか鯖キャン多発、NPCが消失するなどでイライラ。
釣りのときのアルベルタのような場所分割対応して欲しいですね。

300枚でたれ教皇がもらえます。
f0091459_4132943.jpg

10k枚でカード帳だそうですが、1日中やってても溜まる気がしない。
3k枚で豪華な宝箱なので、2個取って足らない分足して露店でカード帳買ったほうが早いです。

なぜか動くところは杖。
f0091459_4165298.jpg

オッドアイは再現できてないみたいですが、反転で位置が変わっちゃうせいかな。
単体性能は精錬・破壊不可、MDEF+1、SP回復+2% 頬紅とセットで3%
s1ですがクエするとブランクカードでエンチャントすることでカードが刺さったりステが上がったりします。
青オシドスc、DIcやウンゴリcは艦内放送で流れてました。
たれ教皇2個、ブランクカード1枚と交換しましたが、クエやってないのでエンチャントは後日に。
[PR]

by lehrer01 | 2011-11-30 04:21 | RO

ティアドロップ獲得

2回目は慎重に少しずつ進んでボス戦。
f0091459_4454648.jpg

キメラが出てきましたが取り巻きもいなかったので楽勝。

小さすぎてちょっとわかりにくいです。
f0091459_4464596.jpg

これで中段や下段だけだと他の装備に隠れて見えなくなっちゃうんだろうな。

本命の効果はタナトスタワーへの転送と6Fまでの転送。
f0091459_449534.jpg

ちょっとわかりにくいとこにNPCいましたが、これでいきなり6Fまで転送してくれます。

7Fでもまだ無理だったよ・・・。
f0091459_4501844.jpg

もっとベースレベル上がったらジョブ稼ぎに再挑戦ですね。
それまでやっぱりカブキかイグDになりそうです。
[PR]

by lehrer01 | 2011-11-26 04:51 | RO

暗黒時代の記憶1回目

カブキ討伐中に104に上がりました。
f0091459_45363.jpg

1回で7%ぐらい上がるので、なんとかここだけでも飽きなければ上げ続けれそうです。
畳越えるのがめんどいので、テレポ可能にならないかなー。

2割引だったのとゲーム屋のポイント還元でラグヒカ限定版を購入してしまいました。
ゲームは未開封のまま、アイテムだけもらい連動クエをしてみます。
f0091459_495084.jpg

深夜でもけっこう順番待ちが長かったので何か作成に不具合でもあるかと確認するぐらいw

101から150だと雑魚MOBに深淵の騎士 / 巨大ウィスパー / サキュバス / インキュバス / アリス / オーガトゥース / ベアドール、倒すとゲートが開くリーダーMOBがレイドリック。
f0091459_412663.jpg

ろくに用意もせずになめてかかったのでまさかのデスペナ((((; ゚д゚)))) 
死因はSP吸われて罠置けなくて死亡。

くやしかったので98のギロクロで再挑戦。
81から100だとかなり易しくなって、スリーパー / タムラン / ピンギキュラ / 老人参 / デーモンパンク / チャッキー、リーダーがヒルウィンド。
f0091459_42447.jpg

2つ目のマップで封印を順番通りに解いていくのですが、MOBが邪魔してくるのでうざい。
特典の闇、光の指輪があると途中でショートカットできるルートが作れたり、封印解除のときの詠唱が早くなったりします(ダークエイジも同じ)
封印は見張り塔や丸太のとこにあるのでわかりやすいけど、マップあちこち走らされるのでなかなかたどり着きにくいです。

クロークなどで戦闘やりすごしつつ、最後の洞窟前で終了。
f0091459_4194820.jpg

ラグヒカ本編やってないと話がぜんぜんわからないですが、アイテム目当なので気にしませんw
2回目は23時間後に同じことを繰り返し、最後にボスを倒すそうですが3周目になるとMVPボスが出てくるとか・・・。
[PR]

by lehrer01 | 2011-11-25 04:21 | RO

GH最下層

配置変更でごつミノから総入れ替えになったので行ってみました。
シャーマンリングの転送使っても地下水路から3マップほどかかるので通うには遠すぎます。
f0091459_2561737.jpg

シャアよりはるかにヘルフライが多い!
ブブの取り巻きとは違って経験値もドロップもあるのですが、大半はアレでしたw
3匹ぐらいは抱えれるのですが、SP維持が非常にきつい。
メンタルブレイクで抱えてるうちにもジリジリと削られていきます。
風服と虫盾だったので被ダメはそんなに痛くなかったのですが、極稀に使ってくる致命傷が怖かった。
回復叩いてもぜんぜん回復しないって何レベルなんでしょうか。
PTで前衛壁にして温もりしてるのがいて、これなら美味しく食べれそうです。

せっかくだから、俺はこの赤い箱を開けるぜ!
f0091459_323161.jpg

やっぱりダメだったよ・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0091459_325250.jpg

ヤファcとか夢だったね・・・
[PR]

by lehrer01 | 2011-11-24 03:03 | RO

ガム争奪戦結果

f0091459_2543283.jpg

ガム1/14、通常1/5でかろうじて負けてないというとこでしょうか。
赤箱は開けてはみたいけど、いざ手に入ると迷いますね。
[PR]

by lehrer01 | 2011-11-23 02:56 | RO

畳の迷宮SCルート

某スレからの拾い物。
f0091459_20333882.jpg
f0091459_20332037.jpg

緑が正規のルート、赤がSCルートです。
[PR]

by lehrer01 | 2011-11-19 20:34 | RO